20150218_123718

今週はずっとスコーンと晴れた良い天気!太陽がサンサンと降り注ぎ、2月とは思えない陽気 (^O^)/ 昨日は、皆が忙しくタイミングを逃していて、のびのびになっていた日本人ママ友との新年会!場所は、昨年の忘年会と同じベタ~な中華料理屋。その時に周りの人が頼んでいた美味しそうなものを携帯カメラで撮影し、新年会はこのメニューで!と息ごんていたのに、こんなに遅くなってもた~!

そしていつも、皆買い物とか用事を組み合わせて、ランチからだとしゃべりきれないので、チェントロに着いたらランチ前にお茶!そしてランチ!と4時間時間をとったのに、近況報告や子供のこと、家事のこと、仕事のこと、この夏の帰省のこと・・・とネタが多すぎて、今回もやっぱりしゃべり足りなかった~。

で、肝心の初チャレンジメニューは・・・

20150218_131435

タラの煮込み、ウンメェ~!!これが一番の大ヒットかも・・・っていうのも、中華のくせにこれが出てきた後は、急かさないとビール 昼間っから呑んでます も白ご飯も出てこず、それ以外のものはここから待つことほぼ1時間!!おしゃべりに夢中になりつつも、“ちょっと遅すぎるでー!”と随時プレッシャーをかける日本人オバはん4人組。

そして、予想通り、あとはドバーッと一緒に出てきた・・・ オイオイオイオイーーッ!!

20150218_135241

前回イタリア人のおばちゃんが食べてたこの麺もなかなかイケる。しかし、あまりに間が空きすぎたのと、帰る時間が迫ってきて他の料理と一緒にぱぱぱっと食べてしまったので、あまり味わえず・・・〆のゴマ団子も食べられず・・・ キッーーーーー!怒

なんとかお迎えに間に合う最後の電車に滑りこみセーフ!さ、遊んだ翌日の今日は、家事にいそしむことにします・・・

20150219_093140


おらが村も、今日もいい天気 (^O^)/