先週はうちの次男坊の誕生日でした。長男の出産が激辛かったのに、さすが2人目?出産マニュアルに書いてある通りに陣痛がきて、子宮口が開いて、分娩室に入って30分でするりと生まれてきたのが、もう6年前!本当にあっ!という間=もう片手では足りないなんて!!

次男の誕生日は出張ばかりで、幼稚園と家で家族で祝ってばかりいたけど、今年は長男のように近所の公園でパーティ開催。幼稚園で配ってもらう招待状を作成。

invito

こういう招待状は文房具屋さんでも買えるけど、ネット上にたくさん雛形もでてるので自分で作成。最初はポケモンを探してたけど、今やサッカー命の次男&正方形の形が気にいってこれに決定。

当日は家族含め、約15組の家族、大人子供合わせて40人近くが集まりました。次男 なぜか長男も 前日からそわそわ、当日は朝から、うるさい、うるさい(苦笑)

blog jose

ケーキは昨年の長男のと同じがいい!とサッカーグラウンドのケーキ。

CIMG1784

皆でハッピ~バ~スデ~の歌を歌って、ろうそくをふっ!
その後は男児たちのサッカー大会、家族ぐるみで仲のいい最後の家族が後片付けも少し手伝ってくれて、家に帰ったのは21時すぎ!

でもサマータイムだから、ちょうどこんな夕焼けが見えた時間でした。

CIMG1800

おめでとう、これからも健康で楽しく成長してね★ あと2カ月後には、長男のパーティーや~