チェチナでの滞在も終盤・・・今年のバカンスは今まで以上にこれぞ “ザ・イタリアンバカンス” 、とにかくゆったり海を満喫バカンスです。

DSCN9752

朝は8時半前後に起床、10時前にビーチへ。こちらでは2時間ルール=食後2時間は水の中に入ってはいけない、があるので、最初の2時間はヤドカリやカニを獲ったり

DSCN9760

砂浜で定番のお城づくり

DSCN9786

子供より、お父さんが必死になってしまうのも、いつものパターン(笑)

それから海で遊ぶ・・・子供たちは水中メガネでガンガン潜って魚をみるのが大好き。

CIMG3387

子供たちが疲れてあがってきたら、海命(笑)のダンナは思い存分泳ぎまくる!

DSCN0348

私も子供たちの相手をしつつ、たまに抜け出してはパラソル下でひたすらぼーーーっとする(爆)。他の人は、雑誌読んだり、音楽聞いたり、海辺を散歩したり。

DSCN0361

日本では若い子~ファミリーのためのビーチって感じだけど、イタリアではみんなのビーチ=ま老若男女勢ぞろい!小さい子で1カ月も満たないような新生児から(!!)から、ヨチヨチ歩きの子もたくさんいて、オバちゃんも息子たちのこの年頃を思い出して癒されました。

DSCN0333

じーちゃん・ばーちゃんも70台前後はごろごろ、明らかに80越えやろ (@_@;) ていう杖ついてるじーちゃんも・・・そんな年齢でも、普通に海に入って行く・・・イタリアでは海=健康にいい(特に気管支系)という信仰があるからかな。
 
CIMG3384

そして、こんな仲むつまじいご夫婦も❤

13時頃にランチして、その後は16時まで長男は宿題もありつつも、基本昼寝か(朝も早くないのに、またよく眠れること~・笑)、寝なくともゴロゴロ~。
それから海に出て、午前中と同じことの繰り返し、19時頃に部屋に引き揚げ・・・

CIMG3376

こんな夕焼けを見つつ、20時すぎに食堂に向かい、夕食。その後、2日に1回は海沿いのメインストリートに散歩。特に用事がなくてもしゃべりながら歩き続ける、これが夜の定番なのです。

CIMG3379

昔はこれを 2日もやってたら、暇すぎて飽きてきたけど、ここ数年は1週間はもつかな~(苦笑) そしてこのまったりバカンスの味を知ってしまうと、どんどん慣れて怠惰になってゆく?いやいや、バカンスなんだからそれが当たり前!とはいえ2週目に入ってくると、やはり我が家が恋しくなってきた貧乏性の私です。


人気ブログランキングへ

イタリア情報ブログランキングへ