今回のバカンス滞在先は(も?)、ダンナの仕事先の保養所でした。ここは昨年のようなアパート(自炊)でなく、3食付き。食堂の食事なので、まぁそれなりかな、と思っていたのですが、これが結構美味しかった!テーブルに翌日のメニューの紙が置いてあるので、部屋番号・名前・希望数を記入して置いておくシステムでした。

昼・夜フルコース、特にプリモの量が多いのでいつも食べすぎ(滝汗)・・・プリモ・セコンドともに日替わり2種類+定番(プリモはトマトソースのバスタなど、セコンドはハム類盛り合わせなど)から選び、付け合わせは1種類のみ。

blog-2

 フルーツも3~4種類がテーブルの上に置いてあり、フルーツがない日=デザートがある日!滞在中5回くらいデザートの日があったけど、どれも美味しかった~写真はグラン・カラメル(プリン) 

施設内にはピッツェリアがあり、2回ほど行ってきましたが

DSCN0442

私はこの、キノコ、トリュフ、モッツァレッラのピッツァにハマり、2回ともこれ。最近ピッツァはRossa(トマトソースベース)よりもBianca(トマトソースなし)が好きです。ただ1回目はポルチーニやったのに 激ウマなはずやん 2回目はマッシュルームやった(ToT)/~~~ メニューにはキノコとしか書いてないので文句も言えず

外食はヴォルテッラに行った日のランチ、たった1回のみ。予想以上に観光地だったので、なかなかコレっていうレストランがないままとりあえず散策を続けて、歴史的地区の端っこ、ローマ劇場跡に面した道で、ピピ~ン!ときたっ!!

CIMG3480

こんな感じでお庭で食事できるレストラン、パラソルと木で全部日陰なので涼しい~。

食べたもの・・・私は毎日パスタでパスタいらんって感じだったので、セコンドと付け合わせをダンナとシェア。旅行先では、必ずその地のものを食べる私ですが、トリッパ好きの私はすかさず、ヴォルテッラ風トリッパの煮込み、ダンナはタリア―タのポルチーニ添え、ピンツィモ―ニオ(スティック生野菜)。息子たちもシェアでリコッタ&ホウレンソウのラビオリ・セ―ジとバターソース、ウサギ肉のフライ、ポテトフライ。

blog-4

ヴォルテッラ風ってどんなかと思ったら、なんとラグーで和えてある!これが激ウマ!で、ここで息子たち、トリッパに目覚めてしまい(笑)、ダンナは全く食べられませんでした。〆は私たちはエスプレッソ、息子たちはデザートでチョコのスフレ。+グラスワイン2杯+水で80ユーロちょっと、観光地であることを考えると平均的だし、雰囲気良し、味良しだったので満足です♪

そして夜の散歩では、お決まりの・・・

CIMG3395

メインストリートに3~4軒ジェラテリアがあるのですが、ここだけ並ぶほどお客さんがいたのでまずはここへ。お客さんが集まるだけあって、ウマいっ!結局滞在中5回ほどジェラート食べに出ましたが、毎回ここでした。一番小さいコーンで2ユーロ、ビスケット付♪

最初は絶対太って帰えるな、と思ってましたが、アクアジムもやってたし、プールでも海でも結構泳いだせいか?現状維持で帰ってこれました ほ・・・(笑) ただ食事付で2週間まったく料理をしなかったので、帰ってきてから何作ろうか・・・頭がまわりません(爆)ちなみに他家事全般に対しても、腰が重い~ (;一_一)


人気ブログランキングへ

イタリア情報ブログランキングへ