バルガ を出て次に向かったのは、ガルファニャーナ地域の中心の町、カステルヌォ―ヴォ・ディ・ガルファニャーナ・・・名前、ながっ!って感じですが、イタリア各地にカステルヌォ―ヴォっていう地名が多いので、di Garfagnana(ガルファニャーナの)、がついてるんでしょうね。

旧市街の外の小さいショッピングセンターの駐車場に車を停め、いざ町へ!

DSCN0019

古い石橋の脇に、ちょうどプレゼーぺが設置中。私たちは一番近い別の門から入り、すぐにあったドゥオモとドゥオモ広場のクリスマス市を見て回り

blog castelnuovo-1

バルガで食べ損ねたので、ジェラート、ジェラートとうるさい息子たちを鎮めるため、ちょうど広場にあったジェラート屋さんへ。 

20151207_150708

次男はジェラート食べつつ、ダンナの生クリーム入りホットチョコレートも気になる様子(笑)
しかし、ジェラートがずり落ちんでよかった・・・

それから偶然見つけたサンタさんの家に入り

blog castelnuovo-2

町を散策しましたが、メインの広場のリッパな門も修復中だし、コレと行って他に見所もなく、最初に見た石橋を通って退散しました。ダンナ曰く、きっと元々は古いものがもっと残ってたんだろうけど、戦争で一部破壊されたから、古い部分と新しい部分が残ってるんやろうね、と。確かにそうなんやろうなぁ~残念。

blog castelnuovo-3

予想よりかなり時間が余ったので、候補にしつつ予定外だったもう1つの村へGOOO =3 =3 
 
人気ブログランキングへ

イタリア情報ブログランキング