12月も半ば、もうクリスマスまで一直線ーーって感じです。
イタリアでクリスマスの何が大変かって、
1)クリスマスの家族ランチの構想&準備
2)クリスマスプレゼント 

とか言いつつ、我が家 というかダメ嫁の私 の場合、1)昔はばーちゃんに今はマンマに丸投げ、2)も、大人は全部リスクエスト制、又はみな自分で買ってあとで清算という、悪く言うと味気ないけど、良く言うと効率もよく欲しいものが必ずもらえます。そして見事に家族全員、物欲がないこと(笑) 私も旅行欲はあっても物欲はなく・・・だいぶ前から何欲しい?と聞かれても、洗濯もん入れる籠、とか、アイロン台?あ、食洗の故障直さないと・・・ “それ、クリスマスのプレゼントちゃうやん!” と言われる始末。最初はコンデジのレンズにゴミが入ったらしく、白っぽい写真には黒く、黒っぽい写真では白くぼけるようになり、10年近い前を引っ張り出してきたら、屋外で昼間以外はブレブレのボケボケ 携帯の方がマシ しかし、私の欲しいメーカーはこっちではほぼ流通しておらず、ネットで探しても価格が日本の倍以上!それなら来年の帰省まで待つわ~となり、ふりだしに戻る (;一_一)v

では、本当はバーゲンで買えばいいけど欲しい服が見つかれば、それ!と、先週の土曜日に子供たちをマンマに預け、子供のリクエストのおもちゃと、ダンナリクエストのMP3と、私の物色にチェントロまで・・・

20151212_185317-2

フィレンツェのイルミネーションは満喫できたけど、これ欲しいかな?と思っていたズボンは、はいてみて定価で買うのアホらし~と思う縫製の悪さで買う気になれず、なんか、まだ妥協してコンデジ買った方がいい気がしてきた・・・

歩いて試着して疲れたので、おやつ(笑)

20151212_180527

シチリアンジェラート店 で、日本でも大流行りだというブリオッシュ・コン・ジェラート、贅沢に3フレーバー❤ ダンナはミニカンノ―ロを。最近この近所でシチリアン・ブッフェ・ランチを始めたらしいので、今度行ってみたい!!

で、結局・・・店頭で見てこんなもんかな~と候補にしていたカメラ、そして子供たちのリクエストもアマゾンの方が安くてネットで購入!

20151216_154748

おもちゃまで、サッカーかいっ!+本2冊は長男のマイブームのシリーズ。あとは子供たちのポケモンカード まだいるんか~(;一_一) だけとなり、何とかなりそうです・・・ほ。

人気ブログランキングへ

イタリア情報ブログランキング