先日のカラブリアのみかん がなくなったとほぼ同時期、今度はシチリアのオーガニック農家からのオレンジオーダーのお知らせが・・・ちょうどフィレンツェとおらが村の間の町に倉庫を持っているため、仕事帰りのダンナにひきとってきてもらい・・・

20151221_182137

どどど~ん! 卓上オレンジ大1箱&生搾りジュース用1箱、ともに約17キロ)。

長男と違ってほんの限られた果物しか食べない次男、オレンジも食べはしないけれど、学校で飲んだから?スプレム―タ=生搾りジュースだけは大好き❤

20151222_162449

しばらくは果物に困らんでしょう・・・(^O^)/

そして、その足でダンナに おらが村のカルロ のところにも行ってもらい・・・

20151221_182244

スパゲッティ5キロ、 ど~ん! 大きさ比較のためにスプーンおいてみました(笑)うちは毎日パスタ食べないし、一番使うスパゲッティ5キロだけ買ったけど、これで数カ月もつやろ。
GASに参加して5年ほど、年々オーダー数も増え、昨年からはミーティングもほぼ毎回参加しているとはいえ、今まで担当になった事がなくな~んか輪に入りきれてない気がしていたんやけど、前回のミーティングでこのパスタ会社の担当者が忙しくて誰が出来る人を探している、ということだったので、即!立候補っ!!次回オーダーからパスタ係になりました(*^_^*) 他にもトマトソースや大麦・スペルト小麦も届いたけど、手違いで2パックづつのはずが10パックづつ届き、全粒小麦粉は届かず(泣)。

さて、こんな感じでクリスマスを迎えようとしています。日曜はこんなに元気だったのに

20151220_143801

月曜は長男が久々に発熱(泣) 翌日下がったものの、クリスマス前に念のため先生に診てもらおう、ついでに1カ月くらい咳してる次男 熱とかないし、学校もサッカーも行かせて放置してたけど も・・・そしたら、長男は扁桃炎、次男は気管支炎でした(;一_一) 次男は9月から休んだことなかったのに、最終日の今日だけ欠席。熱もなく基本元気なんやけど、今晩行くはずだった フィレンツェのプロジェクション・マッピング・F-Light は行けず(号泣)・・・明日晩の フィアッコレ はどうなるかな~ おいおいおいおい

ばーちゃん家にはPC持って行かないので、また帰宅後に・・・
BUON NATALE A TUTTI ~皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい❤


人気ブログランキングへ

イタリア情報ブログランキング