IMG_2510

昨日は13回目の結婚記念日でした~前日の雨が嘘のような晴天♪
偶然にもウェディングの仕事で朝からフィレンツェへ。切符が買えない状況で車掌から買おうと思ったら超過料金をとられ、朝から抗議と怒りで感じ悪いスタートでしたが、気を取り直し、まずは中央市場で和野菜の買出し。まだアポまで時間あったので、2階のフードコートで2回目の(笑)朝食を。

IMG_2513

マッキアートが♡の形でテンションUP⤴
フードコートは昼は観光客で激混みのため2回しか食べたことはないですが、座って普通の料金(マッキアートカフェ、クリームパイ各1ユーロでした)なので朝食はいいかも!あとはいろんなタイプの食事があるので、同伴者で食べたいものが分かれた場合にも便利ですね。

IMG_2520

太っちょのシェフがスマホいじれるくらい、この時間は暇そうでした(笑)

IMG_2558

そしてお仕事!いつもウェディングはハッピーですが、この日はいつも以上に感慨深かったです。 

この日はどこにランチに行こうかな~と向かった先が、ココ。 

IMG_2565

トリップアドバイザーなどでもNO.1になっているパニーノ屋さん。いつもそうだけど、今日もスンゴイ人!でもお兄ちゃんがテキパキと(でもあまり感じは良くない、私の印象では) パニーノを作ってくれます。
私が今回選んだのはコレ!

IMG_2568

トスカーナのサラミといえば、フィノッキオーナ、その中でも半生タイプのズブリチョローナは私の大好物!が、偶然このお店の人気NO.1でした。他にペコリーノチーズクリーム、アンティチョーククリーム、辛いナス入り。気分的にやはり赤ワインもつけちゃいました。しかし、すんごいボリューム&ここはスキアッチャータ(フォッカッチャ)のパニーノなので具にもよるけど塩味が強く、薄味に慣れている私はその日晩まで絶えず喉と胃が水を欲する状態(;^ω^) 他にもいろんな種類があるし、1回行く価値はあると思います★

IMG_2579

そして帰りはヴェッキオ宮殿の中を通って。この1時間後に空がグレーになり雨が降ったとは思えないほど、この時はまだまだ晴天~。帰りは仕事後のダンナと落ち合って一緒に帰ったのですが、「今日記念日だね~」 と行っただけで、何もなく(爆)、帰ってからもダンナ&息子たちはサッカーの練習に行き、普段通りの1日でした。ま、再来年の15周年には、何か企画しよう ← 私が!!

 
人気ブログランキングへ
イタリア情報ブログランキング