ブログをご無沙汰していた間、なんとおらが村に5泊6日で(!)お客様が来ていました。しかも、世界一周中の4か月の最中のお客様。なぜおらが村を?なぜこんな結構な期間で?驚

20160506_183653

元々は「アグリツーリズモ+乗馬+できれば自炊」でお問合せを下さったのですが、 アントネッラのアグリ は満室、 リゾートアグリ は空いてましたがやはり1人だと割高&自炊は車がないと難しいので、「アグリではないですが、おらが村はどうですか?」と 休暇の家 を提案したら、すごく気に入っ下さって、即決!

チェックインは到着時間だけ連絡してカテリーナが迎えに行ってくれ、私は翌日の乗馬で初めてお会いしました。ピッチピチの女子大生、しかも、わが実家の隣町に下宿中➡大阪のローカルな場所からイタリアの超~ローカルな場所がリンク!!に、2人で驚愕(笑) 

IMG_2741


予報が雨で朝も怪しい天気ながら、乗馬の時間にはこんな青空が!しかも雨で練習場がぬかるんでレッスンできないため、特別に手綱付で森トレッキングへ・・・

blog-3

通訳に写真撮影に、ゼィッ・・・ハァッ・・・小走りで奔走する私(爆)所々ぬかるんでてついてけないとくじけそうになりましたが、ここではぐれると帰れないので、頑張りましたっ。

IMG_2775

小一時間の森トレッキングを終えて、ブラッシング。道中、馬の品種の話やら、馬が嘶いている理由などのお話しをしながら、私も癒されてきました(*'▽')

翌日はママ友の友人が経営する隣町のワイナリー訪問。おらが村ゾーンの銘柄・キアンティルフィナのワイナリーは見学日時が決まっているところしか知らず、ここは希望に合わせてくれるそうなので話をしに。

blog-4

お客様もお1人だったので、せっかくだから便乗して頂きました! トスカーナ自由自在 で紹介しているのは ここ みたいな小さいワイナリーが多いのですが、これは ここ と1,2を争う規模の大きめのワイナリーでした。ハイヤー料金を聞いたらプログラムとしてサイトに紹介しますね。

そして週末のある晩、休暇の家のカルロが家族ごと夕飯に招待してくれました。宿泊中のお客さんも、そして乗馬センターのクリスティーナ家族も来ていて総勢11名!

IMG_2857

シェフはカルロ、ベジタリアンの人もいるので2種のパスタ仕込み中。

IMG_2864

見覚えのあるパスタは、 こないだ汗水たらして積み下ろしした  ニョッケッティ・サルディでした(笑)

その間、皆は白ワインでアペリティーボ!

IMG_2867

お客様も乗馬センターの次男・ヤコポ君と英語でおしゃべり。

そして出てきたお料理は~お見事!シェフ!!~白いんげん豆入りのパスタは超絶品で、ダンナがカルロにレシピを聞いていた=私に作れよっことよね(苦笑)白いんげん豆が嫌いな長男も、これは完食!そして3種の野菜や豆の付け合わせに、メインは豚肉のマルサラ酒風味~これも超美味でした。カルロ、料理教室やればいいのにって言ってみよ。

blog-5

デザートはカテリーナ作、シンプルなケーキも、こうしてイチゴやジェラートを添えるだけでぐーんと素敵に見える。今度真似させてもらお。

食後も日英イタリア語混ぜ混ぜでおしゃべり、そして老若男女も混ぜ混ぜで、ゲーム大会も始まり・・・

blog-6

学校で大流行のこの指ゲーム、次男はお客様も含め皆に教えて強要(爆)。みんなに遊んでもらって次男はご満悦、動物好きの長男も・・・

IMG_2854

生まれたての子猫たち、犬、そして向かいの敷地の羊に癒され、大満足。帰るなり、「今度いつあのおうち言行くの?また行きたい」 と言い出し・・・この為にも(?)もっともっとお客様に来てもらわんと!!

・・・てのは冗談で(笑)、昨年秋に3組、そして今回も日本からお客様に来ていただいて、おらが村の良さ、そしてこういう滞在を欲している方が少なからずいる!ということを再認識。おらが村振興のためにも、私自身や友人の仕事にもなり、村の人やお客様に喜んでもらえるなら、これほどスバラシイことはない。ってなわけで、おらが村日本大使として、ますます活動を活発にしていきますよ~オーーーーッ!!
 
   
人気ブログランキングへ
イタリア情報ブログランキング