日本から帰ってきて、目に入った5リットルのオリーブオイルのボトルが・・・空!!
IMG_5395
これも終わったか、あと1本あったよね、とガレージに取りに行くも・・・ないっ!! 
日本帰省前の出来事をかなり忘れてるけど、
確かこれが最後の1本で、段ボール箱を捨てた記憶がある。

こちらにも書いたように、我が家はこのCOOP新オイル5リットル瓶をマックス4本、
そして生食用のお楽しみに贅沢なオイルを昨年はここから5リットル買い、
合計25リットル。 
毎年なら10月くらいに終わって次の新オイルまで1リットル瓶を数本買い足しますが
今年はなんと7末に終わってしまった・・・新オイルまであと3か月以上あるがな ( ゚Д゚) 
IMG_5344
幸い行った大型スーパーで3リットル瓶が特価!
・・・やったのに、売れ切れて入荷待ち(涙)

全く待てない状態だったので、こちらを急きょ購入。
IMG_5396
イタリア産(で会社はフィレンツェ近郊)の中で一番コスパがよかったからやけど
このボトルおしゃれ!&注ぎ口がゆっくり出てくるようになってるので
無駄にドバドバ使えないのが嬉しいかも!
しかし1リットルしかないので、またすぐに買いに行かなければ(;^ω^)

 
トスカーナ・こだわりの個人旅行はオマカセ!~トスカーナ自由自在ロゴ最終





人気ブログランキングへ

イタリア情報ブログランキング