かさこ塾でいろんな 変な  面白い同期や卒業生の人に会って、
日々の生活の中で「これ、この人好きやろな~」 て思うことがよくあります。
講義で「誰か1人のためにブログを書いてもいい」ていうのがありましたが
今日のブログは こけCのたけCさん に捧げます。
・・・こけしでなく、苔師です、お間違えの無いように(笑) 

苔=日本の寺の庭を想像しますが、ばーちゃん村の山ん中は苔の宝庫でした!
IMG_5789
ばーちゃん家から森の入り口がすぐなので、いつもふらっと行って癒されてくるんですが、
森の苔を見て、たけCさんに見せよ!と思って苔写真撮影開始ッ ( `ー´)ノ

マンホール?に繁殖した苔から
IMG_5787

IMG_5792
コンクリートを覆う苔
IMG_5790
そして渓流が流れる岩盤にも苔!!
IMG_5794
・・・( ゚Д゚) おお、野生の苔玉!?

そして究極はコレでしょう!!
IMG_5837
村の中心的な広場、その広場の名にもなっている噴水が苔!!

という訳で、一部卒業生がこの秋に?来年はかさこさんとその一行?が
トスカーナに来られるときは、たけCさんもイタリアの苔を見に来て下さいね。
・・・今度は廃墟探し?


トスカーナ・こだわりの個人旅行はオマカセ!~トスカーナ自由自在