港町の散歩は帰りにするとして、下船してすぐ向かったのはタバッキ
=新聞雑誌やらたばこ、切手、交通機関の切符などが買えるお店で
バスのチケットを購入後、バス停へ・・・

IMG_6566

向かう途中にあったツーリストインフォ、なんだかカラフルで「島」っぽい(*‘∀‘)
ここで島の地図をここでGETし、バスに乗ります。

IMG_6571

小さな島なので、車窓からは絶えず海が見えます・・・その青さといったら!

そして島の高台にある旧市街に止まり、終点のカンペーゼビーチへ・・・

IMG_6577

見えてきたっ!
港からここまで、片道約30分。だいたい1時間に1本の間隔で往復しています。

バス停から海方向へ行き、見えてきたビーチはこんな感じ。

IMG_6589

赤土の粗目の砂のビーチに海の青がくっきり、そして雲1つない青空!
もう、このパノラマだけでテンションあがりまくりです⤴⤴

出発から車、船、バスと乗り継いで3時間以上、息子たちは待ちに待った海に大興奮!

IMG_6611

しかもこの透明度・・・ああ、水中眼鏡持ってくるの忘れたのが残念すぎる💦 
ダンナは長男くらいの年に、ここでバカンスを過ごしたそうで、
記憶が正しければあの辺のアパートにいた、とか、旧市街までトレッキングしたとか
将来ここで1週間ほど過ごすのもいいなぁ~とか、懐かしそうでした。

カンペーゼビーチの動画はこちら!

1時間強ビーチで過ごし、次はお待ちかねのランチ!
ダンナと息子たちは「またフライが食べたい」というので、近くを見渡した限り、
軽食でなくちゃんとした唯一のレストランだった、 Zio Meino へ。

IMG_6629

きりっと冷えた白ワインははずせんでしょうっ! 

私は迷った末、あまり外食でも食べられない(2人前以上からのオーダーが多い) 

IMG_6631

魚介のリゾット!これが具もゴロゴロ&ボリュームもあり、味とともに大満足! 

ダンナと息子たちでフライミックス2人分でしたが・・・

IMG_6634

この写真で半人前!
私もかなりつまみましたが、皆お腹いっぱいになるほどのボリュームでした。

カッフェで〆て、再度バスに乗り、旧市街・カステッロへ向かいます!

 
トスカーナ・こだわりの個人旅行はオマカセ!~トスカーナ自由自在


イタリア情報ブログランキング