IMG_6736

昨日の夕方に自宅に到着しましたが、ジリオ島ばなし、もう少しお付き合い下さい。

バスで着いて、まずはジェラート屋さん探し。
最初に海に向かって右側探すも何もなく、それから港沿いをテクテク・・・
息子たちがうるさいので💦、1軒目の「自家製ジェラート」 屋さんへ。

IMG_6738

私はココナッツと「ジリオ島のブラックベリー」

IMG_6739

ここは船を下りたすぐ正面にあるジェラート屋さん。
この教会の手前の道を左に曲がると、すぐ左手にツーリストインフォ、
そしてその先また左手にバス停があります。

IMG_6745

それから更に港沿いを歩きます。
行きの船も通った、緑と赤の灯台が可愛い♥

IMG_6748

港沿いの道は、レストランや可愛いお店がいっぱい。
特に雑貨(ていうか陶器)可愛かったなぁ~

blog-4

もっとゆっくり見たいけど、息子たちに阻止される(涙)
こういう時、娘だったら、と思う2男児の母・・・

IMG_6762

そのくせ、ビーチに着くと、ここでも海入りたい!と粘る男児たち・・・

IMG_6768

更に奥へ行くと岩場で行きどまりですが、ここでも皆、海水浴を楽しむ♪

久しぶりに島に来て、やっぱ島っていい!と思わせてくれたジリオ島。

IMG_6782


来年のバカンスは(考えるのはやっ!)10年ぶりにエルバ島かな?
とすでにダンナと話しています・・・ムフフ♥

早起きして、移動も長かったので息子たちはお疲れで・・・

IMG_6808

ポルト・サント・ステーファノからアパートまでの1時間、爆睡でした。

トスカーナ・こだわりの個人旅行はオマカセ!~トスカーナ自由自在


イタリア情報ブログランキング