今年の夏のバカンスの行先を決めたのは、この冬(はやっ)、というのも、
その前の冬に 念願の息子たちスキーデビュー&アルプススキー ができたのに
この冬は暖冬でばーちゃん村から至近のアミアータ山では十分な雪が降らず
まさかのスキー0回( ゚Д゚) で、次の冬こそアルプスまた行くで~
でもお金貯めなアカンで~・・・てことで、例年2週間行く夏バカンスも1週間、
それも値段ががくっと下がる8月最終週から、しかも近場で済まそう! と(笑)

前に数回、ばーちゃん村に夏滞在中に日帰りで行ったマリーナ・ディ・グロッセートには
ダンナ勤め先関連のビ―チがあるので、そこにしよう!と決めたものの、
普通に探すと8月最終週でも結構高いやないかーーーー!!
・・・で、今回初めて、あの Airbnb を見てみました。
そして、決めたのがこのアパート。

IMG_6393

ほんまは、海沿いだと高いので、ビーチまでは車で行ってもいいから安いとこ、
と探したけど、アパートだとどこも1泊80ユーロはする ・・・
なのに、ここは・・・

IMG_6341

海まで50m!しかも、偶然に目の前が私たちが行くビーチ!!余裕の徒歩!!! 
気になるお値段は、7泊8日で377ユーロ、フリーWIFI付き、
アパートで別料金が多い清掃代も込み、光熱費は一定の電気使用が超えた場合のみ実費、
しかもそれもオマケしてもらえたので、まさに全部込み込みでこの値段なんて~。

部屋はサイトでも見ていた通り、モダンで超キレイ。

blog-5

キッチンの横にある白い扉が寝室で、リビングと合わせ4人までOK!

しかも、入って私たちを出迎えてくれたのが・・・

IMG_6334

オーナー手作り?のウェルカム・マフィン!
それどころか、基本の調味料やオイル・カッフェもあるわ、洗剤やスポンジもあるわ
トイレットペーパーやシャンプー、タオル類もホテル並みにあるわ、
極め付けはビーチパラソルからビーチテニスセットまで、まさに何でもアリ!

Airbnbって一般人が貸し出す物件なので、どうかなー?と思ってたけど、
オーナーのキアーラは最初のコンタクトから滞在中も超感じよく、
返事が明快&早い!・・・イタリア人でなく、日本人かってくらい(笑)
※イタリア人は感じは良くても、返事遅かったり的を得てないパターンが多い💦

今後もこの海に滞在する時は絶対ここのアパート!ってくらい気に入りました。

IMG_6343

毎晩夕焼けも楽しめるし~♥

今回初めてAirbnbを使ってみて気になったことは
※ 物件によるかもしれないけど、予約時点でクレジットカードで即決済。
※ 言葉が分かるなら問題ないけど、到着時の待ち合わせなど外国人には大変かも?
※ イタリア語ページと日本語ページで情報が違う点があった
 (日本語ページではファミリー(子供)不可になってたが、実際はOK)
くらいかなぁ。
何かあった場合は(手数料取る分)Airbnbが間に入ってくれるから安心とはいえ、
大家さんの人柄とか対応次第で満足度が全然違ってくると思う

家族バカンスのプラニングは昔から私が一手に引き受けてるけど、
クロアチア旅行時のアパートといい(これはBooking.com)、今回のアパートといい
ダンナにも「お前の検索凄すぎる」とベタ褒めされ、調子に乗ってる妻でした⤴

トスカーナ・こだわりの個人旅行はオマカセ!~トスカーナ自由自在


イタリア情報ブログランキング