夏バカンスのお楽しみは夜の散歩、いや、散歩中のジェラート(笑)
電子レンジ使うための延長コードの場所を大家さんに聞いたとき、
「ここのジェラート食べてみて、めちゃ美味しいから!」 と書いてあった、ここ。

IMG_6811

見た感じ、最近できたんかな?夏の終わりの平日でも、それなりの人。
ジェラートは外に出ておらず、昔ながらの?缶カンに入っているタイプで、
フレーバー数は多いけれど、フルーツ系は少なく、チョコ系は変わり種が充実。

IMG_6812

何より、店員さんの制服と帽子が可愛いのん♥

IMG_6813

私は数あるチョコの中から「ローズ塩とカラメル入りチョコ」 と「リコッタとラズベリー」
どちらも美味しいけど、このローズ塩とカラメル入りチョコのウンマイ事!!

IMG_6815

この2つのフレーバーはこってり濃厚系で、 逆に息子たちが選んだレモンシャーベットは
大人でも「すっぱ!」 となる酸味がきいている。

最後の晩は息子サービスで移動遊園地に行ったんやけど、私サービスにここ再訪!
土曜の晩だったので、店の外まで出る長蛇の列!
ここはレジ側の入り口から入って支払い&番号札をもらってのオーダーなので、
全てがスムーズ・・・こういう所もスバラシイ!

IMG_6933

この日は、本日のスペシャルフレーバーである「ホワイトチョコとアーモンド」 
これも大当たり~♥ ホンマ、このジェラート屋さん、フィレンツェにも欲しい!

最初に 「見た感じ、最近できたんかな?」と書きましたが、調べてみると
1983年オープンの老舗店!

IMG_6928

無着色無添加、素材の追求ということで基本は地元のオーガニック材料、
ピスタチオはシチリア、ヘーゼルナッツはピエモンテと、イタリアの産地から厳選。

IMG_6927

そして、今やグルメ本のガンベロ・ロッソにも掲載されてるという!

お値段は1フレーバー(これがあるのが嬉しい)1.8ユーロ、2フレーバー・2.5。
またマリーナ・ディ・グロッセートに来たら、再訪必須のジェラート屋さんです。

ジェラート屋さんのサイトはこちら ⇒ Chicceria


 トスカーナ・こだわりの個人旅行はオマカセ!~トスカーナ自由自在


イタリア情報ブログランキング