IMG_7098

おらが村の9月祭・特産物の白桃 Pesca Regina=女王と言う白桃のお祭りが
昨日からスタートしました(上の写真は八百屋さんのウィンドウ・祭りバージョン!)
メインは週末なので、 平日の昨日は湖の広場でペスキート・パーティ!
ペスキートとは・・・

IMG_7103


ペスカ(桃)のモヒート風カクテル!
もちろん、ふんだんにレジーナ桃が入っています。
早めに行ったので、人はまばら・・・子供たちが友だち見つけて
走り回ってサッカーしたり鬼ごっごしたり、かなり楽しそうでしたが (*'▽')

IMG_7108

そろそろ帰ろか~という頃に人がそれなりに集まってきて
サルサ・レッスンなども始まり、盛り上がってきました。
私たちは翌日日本語学校の初日で朝早めなので、11時頃には帰宅。
次回の ウェブマガジン のテーマはこの祭りを取り上げるので、
今日の午後から明日の日曜は、祭りに繰り出しいろいろネタを仕入れてきます☆

トスカーナ・こだわりの個人旅行はオマカセ!~トスカーナ自由自在


イタリア情報ブログランキング