朝5時過ぎ起床、6時20分のバスに乗るためにバス停へ。
この時間はまだかなり暗く、月もキレイに見えていたほど。

IMG_7787

6時32分のフィレンツェ行きの電車を待つ。
最寄り駅からは、修道院がこんな風に見えて何だか幻想的。

IMG_7789

本当は20分後の次の電車でも間に合うけど、20分後だとこれは見えないやろね。

7時30半頃フィレンツェに着き、駅地下の通路を歩く。
電車は結構いっぱいだったけど、地下通路は人も少なく、
当然お店のシャッターは全部閉まったまま。

IMG_7792

階段を上り、今日はあそこ行こ!と決めたバールでちょっとブレイク。
朝にカッフェラッテを家で飲んだので、オルツォ・マッキアート(麦コーヒー)

IMG_7794

通り道ごとに、雰囲気が良くてトイレがキレイなお気に入りバールが数カ所。
ここはインテリアも好き♥ 

IMG_7795

そしてトイレに行って(これ大事!笑)、広場へ出ると

IMG_7796

そうや、なんかフランス市やってるとか言ってたな~。
このムーランルージュ?が教会をジャマしてると批判があるそうやけど。

IMG_7798

まだ時間に余裕があるので、久々に通る道でお店を覗きながらブラブラ。

IMG_7802

カッライラ橋は通学のカワイイ女子高生や通勤の自転車で慌ただしい。

IMG_7804

カッライラ橋を渡る。
向こうがサンタ・トリニタ橋、その向こうにヴェッキオ橋。
シャッキリ気分で仕事に向かう♪


トスカーナ・こだわりの個人旅行はオマカセ!~トスカーナ自由自在


イタリア情報ブログランキング