先日のKさんご夫婦は、風車のアグリをチェックアウトしてから
キアンティ・クラッシコのワイナリーも訪問しました。
モンタルチーノのブルネッロ、アグリ(フィレンツェ北部)のキアンティルフィナ、
そしてここと、ワイン好きの奥さんたってのご希望で3軒のワイナリー訪問です。

IMG_9449

大好きな村、モンテフィオラッレ。
天気が悪くてホント残念だけど、しっとりとした秋の風景も素敵。

IMG_9451

今日のガイドは、経営者のアレッシア。

IMG_9464

そして自分のおじいちゃんのような(笑)アレッシアの父・フェルナンドも
ヴィンサント用に干している白ブドウの部屋を案内してくれました。
(夏以外はいつも来ているこのセーターにほっこりしてしまいます)

ワイナリーを出たのは18時頃、もう真っ暗!
それでもせっかくだから、集落を通り、ハイヤーのジョヴァンニには
村の向こう側に車まわしてもらって、散策をしてきました。

IMG_9468

ここ数日の雨で、石畳もしっとり・・・

IMG_9473

IMG_9477

可愛らしい家も、なんだかシックに見えたり。

IMG_9478

IMG_9480

IMG_9482

最後は猫ちゃんに癒されて、車へと向かいました。
昼の顔はこんな感じです

ここには何回も来ているけど、まだ見ていないのが雪化粧のブドウ畑と集落!
真冬のお客様も、絶賛募集中です(笑)


トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳


イタリア情報ブログランキング