毎週月曜のズンバの先生が、「今度パウンドやってみよっか」って。
パウンド・・・ってケーキか!?と思ったら、こんなん。


実際、パウンドだけで調べたらケーキばっかり出てきたけど、
「パウンドフィットネス」 というアメリカの女性2人が考案した
新しいフィットネス!バチを2本使って、叩きながら運動を行うんですが・・・

これがキッツイのなんのって!! 

ベースはスクワットと腹筋。
ただリズムをとって叩きまくるのはなかなか発散になるので
単調なくせにきっついアエロビよりは楽しい。
でも個人的には、やっぱズンバがやっぱ楽しいかな~。
日本にはまだ入ってきてないみたいですが、きっとそのうち・・・
スポーツジムで「パウンド」と聞いても、ケーキ?とツッコまないように!

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳


イタリア情報ブログランキング