昨日書いたヒール靴
結婚式が買った一番の理由だけど、違う理由も実はあって。
私は身長が170cmあり、それは欠点とは思っていなかったけど
「これ以上デカくなったら怖いやろ!」 みたいな自分ツッコミもあり
ヒール靴なんてありえないと思ってたんですね。
今より15キロ近く太ってた、というより筋肉隆々だった頃はまだしも、
もう痩せてるのに、なんかデカい=怖い、とどっかでまだ思ってて。
でも今回は、背が高いという私の特徴をいい方に解釈=かっこいい、
なんやから、ヒールはいたらもっとカッコよくなるんちゃう?と。 

昔は見た目より中身!と思ってて、今でもそうは思ってるけど、

中身があって当たり前+見た目もよければ最高!

やっぱりダサいよりカッコいい方が、本人も周りも幸せだし、気持ちいい。
外見を整えることで、内面もしゅっとするところもあるんちゃうかなー。 
(外見良くても中身最悪の奴はいますが、それは顔に出る!) 
そしてプライベートでも仕事でも、印象に残ったり、「また会いたい人」
になっていくのだと思うし、私もそうなりたいなーと思うのです。

徐々に取り入れてきた、帽子、脱モノトーン・脱無地の服、
そして今回のヒール靴・・・めざせ、カッコいいアラフォー! (* ̄0 ̄)/ 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら


イタリア情報ブログランキング