料理に続いての「飽きないこと」は・・・

旅行計画を立てること (*'▽')

基本、今までの旅行も全て個人旅行なんですが、
計画をたてる楽しみ、ワクワク感を代理店に任すなんて、
私的にはあり得ない、です(笑)
トスカーナでうまく旅行計画ができない方は私にお任せください ( `ー´)ノ

どこに行こう、何食べよう、移動はどうしたら・・・
「あ、この村とこの村、セットで行ったらめちゃ効率いいやん!」
特に段取りがバシッと決まった時の満足感といったら、そして、
「うわ、コスパ高いホテル見つけてもーた!」
お得なものを見つけた時の、高揚感といったらもう、たまりません。
(関西オバちゃん的には、これは至福の時です)

今では、家族バカンスの計画も全て私が担当。
ダンナからも数々の絶賛を浴びてきましたが、特にこの2つは秀逸でした。

CIMG0954

テラスから旧市街が見下ろせるドゥブロクニクのアパート

IMG_6393

超お得でビーチまで50mの機能的モダンアパート 

そして今は・・・
2週間後に控えたリヨン1人旅!
(友人の結婚式で、10年ぶりの子なし、15年ぶりのダンナなし!
4週間後に控えた、アルプススキー!に頭がいっぱい・・・ああ、幸せ💛
あ、具体的計画に入る前の未来の旅行の妄想も大好きです。

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら


イタリア情報ブログランキング