私もまだまだできていないのですが、気をつけていることです。
※あくまで、わが息子たちと同じ初級レベルの場合。
大人でも、特に初級レベルだと同じくことが言えるかも。

1) 慣れるまでは、とことんフォローしてあげる
スキー板を持ったり、コケたら助けに行ったり。
体力を消耗するスポーツなので、余計な消耗は避けて
体力を温存させておく。
もちろん平行して、フリウリなくてもできるように
教えながら、だけど。

2) 幅の広い人が少な目のゲレンデを選ぶ
人が気になって、あるいは恐くて思ったように滑れないし、
向こうからぶつかってくる事故も避けるため。

3 ) 教えるのも大事だけど褒めながら
これはスキーに限ったことではないけれど、
くどくど教えるだけだと、子供は聞かない&ふてくされたり、
逆のこともやりかねない(^_^;)
褒めながら、「でもこうしたらも~っと良くなるよ!」
と、気になる所をいっこだけ言うのが一番良い感じ。

4) 滑り始めの体操、休憩はしっかりと
楽しいと気がはやって、いきなり滑り始め出したりしますが、
そして疲れてきたら、ちゃんと休憩をとったり、早めに切り上げること。
体が言うこときかなくなったら、マジで危険なので、
楽しいバカンスが台無しにならないように~(ToT)

我が家は今日で最終日です。
昨日、長男がリフトからストックを落とし、気まず~い終わり方をしたので、
今日はとにかく明るく楽しく!でいきたいと思います\(^o^)/



セルフマガジンが完成しました!

selfmagazine

 私のことを知りたい方、単に見てみたい方、活動内容に興味のある方、
このマガジンを置いてもいいよ!と検討下さるイタリアンレストランや
イタリアに関係するショップの方、イタリアに関係なくても応援して下さる方、
個人・法人の方を問わず、無料で送付させて頂きます。


送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、お問合せフォームでお願いします)

※次回送付は、1月半ばとなりますので、ご了承くださいませ。

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら


イタリア情報ブログランキング