重い腰を上げて、マンマからのクリプレだった新しいアイロンを出して
山盛りのアイロンがけをやろうと、箱から出す・・・
そしてリヨンから持って帰ってきたフォンドゥ鍋を入れるために
キッチンの戸棚の整理もせなアカンよな~、と各戸棚を開けると・・・

IMG_1369

どんだけ出てくんの、空箱!! 

キッチン用品だったり、おもちゃだったりの箱。
いつか何かに使えるかな~と置いていたしっかりとした&見た目も良い箱。
これは使わんやろ、これはいらんやろ!というのを全部解体したら
大きな紙袋2つにもなった・・・

そして紙袋を出す時も、紙袋ストック全部出してみた。
紙ごみを出す時に使うので紙袋は大半置いておくけど
いつか何かに使えるかな~と置いていたショップのビニール袋とか
家電が入っていた大き目の袋などは全部処分!

これでキッチンの収納庫はスッキリ&戸棚上部は2か所フリーなところもできた。
収納場所はたくさんあるので、入らないものが出てきたら何かを捨てる!
を継続していかんとな~たまには見直しもやるとスッキリするもんやね。
他の場所も、時間見つけてやるようにしよっ ( `ー´)ノ 

  セルフマガジンが完成しました!

selfmagazine

 私のことを知りたい方、単に見てみたい方、活動内容に興味のある方、
このマガジンを置いてもいいよ!と検討下さるイタリアンレストランや
イタリアに関係するショップの方、イタリアに関係なくても応援して下さる方、
個人・法人の方を問わず、無料で送付させて頂きます。

送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、お問合せフォームでお願いします)

※次回送付は、1月半ばとなりますので、ご了承くださいませ。

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら