ローマにしては寒かった今週の月曜日、予定通りの電車に乗ったものの。
「こっち結構降ってるぞ。帰ってこれないかもよ」とダンナから電話。
フィレンツェからおらが村の終電はあったんですが、もうバスはない時間なので
夜の10時に子供連れて車で迎えに来て、そのまま帰れなくなったら??
という危機感もあり、その日はフィレンツェのマンマ宅に泊まりました。

翌朝、フィレンツェも寒かったものの積雪は全くなかったんですが
電車に乗り、中間地点のトンネルを抜けると・・・一面真っ白💦
このトンネル抜けると、3~5度気温差があるくらい、ガラッと変わります。

バスを降り、家まで行く坂道・・・

IMG_1481

す、滑る💦

裏庭もこの通り・・・

IMG_1487

この日は学校が午前だけだった子供たちはかなり興奮し、ランチ後、外へ。 
私も召喚されてしまったので、外に出る・・・

IMG_1491

うん、積雪は5cmくらいかな。 

IMG_1494

そしてテラスまで上がると、長男の雪玉攻撃にあうっ ( ゚Д゚)

IMG_1501

かなりご満悦💛

その時、次男は何をしていたかというと、
靴下のしわが気になるとか(そんなん靴履いたら気にならんて)
スキー手袋のインナーも欲しいとか(庭で雪遊びするだけでそこまでいらんて)
とメンドクサイこと言ってゴネゴネ号泣中・・・ダンナに任せて私は出てきた(笑)

IMG_1502

何かと出てきても、まだ屁理屈を言って鼻水ビービー出しながら、泣く (´;ω;`)ウゥゥ
ま、それも数分で、最後は兄弟気が済むまで遊んでました。

IMG_1513

雪玉が転がって大きくなっていくか実験中!

帰ってきて着替えだわ、床はびちゃびちゃやわ、手袋も放ったかしやわ・・・(# ゚Д゚)
ま、年に数回あるかないかやから、しゃーないか。

セルフマガジンが完成しました!

送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、お問合せフォームでお願いします

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら