すでにご本人から告知がでています が、6月7日フィレンツェで 、
かさこさんの「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」開催します!
私は昨年塾生になった縁で、会場手配などお手伝いをしています。

「講義内容」や「こんな方は参加してください」は
かさこさんの告知記事に書いてあるので、それを参照して頂いて
私は私で、かさこ塾に行って思った事をベースに、かさこさん告知には書いてない
「こんな人も来てみて」&「こんな人は来ても意味ないよ」を書いてみたいと思います。

【こんな人も来てみて】
 会社勤めで別に起業とかする気ないし!
 実際に、かさこ塾でも会社勤めの方はたくさんいます。主婦の方もいます。
 この講義で自分の好きを発見したり、趣味を発信したり、
 会社の中でどういうことができるか?を見出して活用してる人も~例えばこんな人
 理由はなんだっていいんです。

好きなことがないし!
 自分に好きなことがない、よく分からない、日々が楽しくない人は
 それを見つけられるヒントが隠されてます。

かさこさんに興味ないし!
 それはそれで全然かまいません(笑)
 かさこさんに興味なくても、講義内容にピン!と来たら
 参加することをおススメします。

かさこさんのブログ読んでも共感できないことあるし!
 それはそれで全然かまいません(笑)
 私もかさこさんの全てに共感してるわけでないし、他の塾生の方もそうだろうし、
 かさこさん自身もそれを求めてもないし、人は人それぞれで当たり前。
 講義内容にピン!と来たら参加することをおススメします。

かさこさん?知らんし!
 ならば、そのまま先入観なしに来てみて下さい(笑)

【こんな人は来ても意味ないよ】
キラキラやギラギラ、エンタメ系をイメージしてる人
 かさこさんの講義は、地味~で、淡々と粛々と進んでいきます。
 (あ、所々にほのぼの笑いポイントはありますけど)
 なんか熱いトークや、派手なパフォーマンスとか、毒舌とか(笑)
 そういうのを期待してくると、がっくしきます。

これをやれば、こうなる!という安心感が欲しい人
 起業セミナーだと「これをやればいくら稼げる」とか見ますが
 そんなお約束系は一切なしですので、安心感は得られません。

かさこさんについていけば何とかなる、何かしてくれると思ってる人
 ついていくだけでは何もしてくれませんので、何にもなりません。
 ちゃんと考えて相談するのには、あくまで一意見として答えてくれます。
 

最後に、私がかさこ塾に行ってよかったと思うこと。
別に塾に行ったからって、そしてブログも半年近く毎日更新してるけど、
急に仕事が増えたとか、収入が上がったってことはないですよ。
でも、塾に行って、いろいろ自分が考えることによって、
迷いがなくなり、自分自身や自分のやりたい事が肯定できたってこと。
これが一番大きいです。
だからやるべきこともクリアだし、変に不安になったり焦ることがない。

講義では、自身の経験を基に、それをどう形にしていくか教えてくれます。
それをやるかどうか、どうやるかは自分次第。
私は愚直にやろうと決めて塾に行ったので、肩書から、名刺
そしてセルフマガジンまで作成しましたが、
これからどうなるかなー、何をどうやろうかなーと楽しみにしています。

いろいろ書きましたが・・・
こんな講座を海外まで来て30ユーロでやるって、アホみたいに安いでしょ。
(適正価格だとご自身がつけた値段ですが・・・日本国内開催と同料金)
しかも今度いつ来るかは分からないし、海外在住の人が帰省中に、その帰省地で
塾や講座が開講されるか?は確率かなり低いですから。
来て損は、絶対ないです。

e0171573_2315826

かさこさんのセルフマガジンは、もうすぐ我が家にドバっと届きます。
フィレンツェ近郊在住の友人はもちろん、私と会ったことない方でも
フィレンツェで渡せる方は私からお渡しできるので、個別にメッセージ下さい
それ以外の方は、かさこさんにリクエストすれば、海外でも無料で送ってくれますよ。 


 セルフマガジンが完成しました!

送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、お問合せフォームでお願いします


トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら


イタリア情報ブログランキング