2月の上旬に 千穂さん からお誘いを受けて、すんごい楽しみにしていたのは・・・
同じくトスカーナ北部のド田舎に住む SAWAKOちゃん のお宅でランチ!
SAWAKOちゃんは GNAMO GNAMO という 名前で
B&B、お家レストラン、ケータリング、お漬物販売などを行ってるのですが
今回はリクエストで、拉麺会なるものを体験させてもらいました💛

IMG_1827

トスカーナド田舎暮らし・日本人女子に乾杯!(と無理くり?)と
昼間っから白ワインで乾杯!

IMG_1833

この玄関先のテラスがもう気持ちよくって最高!!
愛犬NANAちゃんも参加して、千穂さんと私の膝を行ったり来たり・・・(*'▽')

IMG_1832

おつまみは、SAWAKOちゃん特製のお漬物6種!
これがワインとなかなか合うのです♪

おしゃべりは延々と続くのですが、お時間がきたのでダイニングへ移動し・・・

IMG_1834

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回は特別に、海老レンコン春巻き!しかもこんなにデカいの3つも!!

IMG_1836

そして・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
手打ち緬、煮卵とチャーシューも全てお手製の極上拉麺!!
ヒヨコ豆豆腐も私が作るナンチャッテとはえらい違い💦

IMG_1837

そして最後に・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
抹茶アイス&白玉&アンコ・・・ココロも胃袋も満たされまくり・・・

IMG_1840

犬好きの私は、この2匹にも癒されまくり💛

何をしゃべったのか忘れるほど、いろんなことをめいっぱい喋って笑って
残念ながらお時間がきてしまい、「また次回ねー」と千穂さんの車に乗って出ると
すぐにSAWAKOちゃんから着信が・・・

「前輪がパンクしてますよ!」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

慌てて車を停めて、降りて、そこへSAWAKO隊員も急行してきて作業開始!
(誰にも助けを求めないところがたくましすぎる・・・誰もいないけど💦)

IMG_1843

四苦八苦しながらも、なんとか自力でタイヤ交換完了!!
トスカーナの山ン中で、日本人女子が何してんねん!?状態でしたが
いやー、あの達成感~最後は頭の中、ロッキーのテーマも流れてたし🔥

・・・というオチつきではありましたが、楽しい楽しい日本人友達との幸せなひと時
今月は来週から怒涛の出張×2ではありますが、
来月も楽しい予定をたくさん入れられるように頑張ってきます( `ー´)ノ

セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします



トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳ならイタリア情報ブログランキング