うちの庭のオリーブの木は、前庭にあるでっかいの1本だけではないんです。
実は裏庭の一番奥にも、ひょろひょろと完全に放置されたオリーブの木が3本。

IMG_2320

なんか今年はダンナも少しヤル気?(笑)
子どもが生まれてからほぼ放置状態だった裏庭、この春から手をつけようと
まずはこのオリーブの木の剪定をしています。
前のオリーブも剪定をし出してから実をつけるようになったので
この3本も実をつけてくれるようになれば・・・ウッシッシ

IMG_2321

この1週間の空き時間にちょろちょろダンナが切ってものを
袋に入れていくのは私のお仕事・・・というか、私もヤル気!
いっしょに早く作業を進めて、今年こそいろいろやりたい(ヤル気のある間に!笑)
天気も良いし、花もキレイだし、外の作業はPC仕事のリフレッシュにももってこい!

IMG_2121

梨の花も満開を迎えたけど、も~う、蜂がブンブンうるさいくらい。

IMG_2125

きっと美味しい蜜なんやろうな~。 
昨年は記憶からすっ飛んでますが、一昨年は収穫してコンポートにしてた模様・・・
今年はこれもしっかり頂こう♥

IMG_2317

横のリンゴは蕾が開いて、開花直前?

IMG_2322

桜はまだまだこれからで、蕾だけ・・・今年も美味しいサクランボをよろしく!

 
セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします



トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳ならイタリア情報ブログランキング