2月15日に日本から旅だった後、先週、イタリアのド田舎の我が家に届いたもの・・・
ドーン!と70部、かさこさんのセルフマガジン。
 

IMG_2255
 

私向け1部はもちろん、6月7日のフィレンツェ2時間講義の宣伝も兼ねて、
こちらでも設置してもらったり、配ったりします。


IMG_2256
 

その前に・・・まずは私が読まないとね!
実は海外の人だけ特別、と先にPDF版も頂いたのだけど、
「セルフマガジン」を実際に作って配っている私自身としては、印刷物を読みたい、
印刷物を渡したいってことで、フィレンツェ以外の友人以外には送っていません。
実際に見るインパクトや手に取った感じは、印刷物でないとね、やっぱり。

まずは大きさ。
 

IMG_2258
 

前回のかさこさん自身のマガジン、私のマガジン=A5と比べ、デカい!
今回は敢えてB5にしたそうです(理由はこちら)
確かに、とにかく目立つ&インパクト大。
その分、デザインのせいか余白のせいか、すっきり読みやすい。
前回のかさこさんマガジンは、興味ありありで塾にも申し込み後だったのに
48Pもぎっちりあると、正直、最後は読むの疲れたけど、今回のは一気に読めた。
内容ももちろん大事やけど、見た目の読みやすさってすごい大事。

内容。
私は塾も受講してるので、ある意味、復習。
8か月前に塾でやったことを少しづつ実践してきてるけど、
再確認というか、今の自分にチェックを入れるような感じだった。
そして、すごく系列立てて具体的に簡潔にまとめられているので、
かさこさんのこと知らない人でも、塾にも講義にも行ったことない人にも、
分かりやすく何を考えるべきか、何をすべきかがすっと入ってくる。
正直、ここまで出すか!?くらい(笑)
「他者目線で、役に立つ記事を書こう」のお手本的ですな。

セルフマガジンとして。

大きく分けて4つの構成になっていて、

💡 まずタイトル通りの「好きを仕事にするための7つの武器」 
💡 それをリアルに学ぶためには「かさこ塾の魅力」 
💡 その塾長はどんな人?「かさこの魅力」 
💡 かさこは何やってる人?「かさこの活動」 

皆が知りたい事を惜しみなく与え、それから最後は仕事獲得へ・・・
やっぱりうまーい具合にちゃんとなってる!・・・う~ん、次回の参考になるな💦 


そしてこの、かさこ取り扱い説明チャート(笑)
先日のブログで「(かさこさんがどんな人か)正直、よぉ分からん」と書きました
私はまさに、このステップ5にいるところ(実は私はステップ1と3はなかった)


IMG_2493
 

しかし、ここ最近のチャットやFBのコメントやり取りを通して思ったのは・・・
注)日本の夜中に「イタリアはまだ起きてるよね?」とタグ付きで召喚される時アリ

「この人、結構イタリア人やな!?」
(笑)

あくまで、一部分ですよ、一部。でも気づいてしまった!
人生を楽しんでいる、自分が一番大事っていうベースも同じやけど。

・・・てことで、「結構イタリア人」なかさこさんが、フィレンツェに来ます。

🔥 お勤めの方は有休か半ドンにして、
🔥 フリーランスの方は都合をつけて、
🔥 お子さんがいる主婦の方は、ダンナに有休とらせるかジジババ・フル活用して、

6月7日はあけておいてくださいね!
詳しい内容&申し込みは、こちら
こちらも参考になれば(笑)


 
 セルフマガジンが完成しました!

selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします



トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳ならイタリア情報ブログランキング