私が小学生の頃の男子の習い事といえば断トツ野球!
父が野球命のため、我が家の夜のTVはいつもナイター中継・・・
今でこそ日本も男子の習い事といえばサッカーと野球が2強だそうですが
イタリアでは、そもそも野球って何?てほど、超マイナーなスポーツなのです。

それが!うちの息子たちがこないだ野球のプチ体験をしてきました。

IMG_3071

しかも初めて?なのに、結構飛ばしてて、筋が良いのは祖父譲り?? 

IMG_3074

孫が誰も野球しなくて寂しそうっだったわが父が見たら、泣いちゃうかも(笑) 

実はこれ、先週末にフィレンツェで行われた「スポーツとストリートフード祭り」にて
いろんなスポーツのチームや協会が体験をさせてくれていたのです。
野球のコーナーはちょうど中学生くらいかな?
イタリアでは全く見慣れない野球の練習着で、普及に?努めていました。

野球以外にもバレーボール、バスケットボール・・・
サッカーの試合後なのにまだまだ元気(笑)

IMG_3055

スケボーは最初は若いお兄ちゃんが教えてくれたけど、なかなか難しい!

IMG_3083

ボクシング、柔道・・・

IMG_3156

先生が遊びながら、締め方や外し方を教えてくれます。

IMG_3166


面白かったのはヨットで、小さい子には自由にやらせていたけれど

IMG_3095

うちの長男たち(小5・4)には、真剣に教え込むおじさん!
おじさんの後ろに風を作り出す機械があり、風に対する帆の状況と操作の仕方について
やる前、やってる途中、やった後も熱血指導でした。

ストリートフードは全部で10台くらいの屋台トラックが立ち並び

IMG_3047


こんなカワイイAPEのシーフードフライ屋さんも。 
 
17799221_10208557877199673_1328321568495142315_n

ダンナと子供たちはフライ、私はキアニーナ牛バーガーを食べ

IMG_3141

〆はやっぱりジェラートで・・・人気ジェラテリアの carapina!トラックもきてた♥

春~秋は屋外イベントがたくさんあるので、
子供が喜びそうなのを見つけて、また行ってきたいと思います♪ 


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします

 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング