1)動物 

4-55

道を完全にふさがれたことは数回ですが、この羊には驚きました~。
(写真はトスカーナでなく、アブルッツォです)
ふさがれることはなくとも、鹿にぴよーんと横切られたり、
鶏が脇の原っぱから出てきそうで怖かったり。
ほのぼのしたり、ビビったり、いろいろ。

2)トラクター
DSCN9792

田舎道で渋滞してる時は、だいたい先頭にトラクターがいます。
こんな風に藁だったり、薪だったり、9月の収穫シーズンだと、ブドウを積んでたり。
横に寄って譲ってくれるか自分かトラクターが別の道を行くまで、忍耐で待つのみです。

3)サイクリング集団
IMG_3267

イタリアで昔から根強い人気のスポーツ、ロードサイクリング。
真冬はそれほどいませんが、3月~11月はこんな感じ。
まだ一列になってくれるならまだしも、並列でせり出してくる集団はホント危ない!!
昨日のことですが、プロ選手、しかもジーㇿディイタリア2011年優勝の
ミケーレ・スカルポーニ選手がロードで練習中にバンに跳ねらる死亡事故がありました。
これはバンが停車義務を守らなかったことが原因のようですが
車が気を付けてても、これだけワサワサいると事故が起こりそうで怖いです💦

イタリア旅行でレンタカーを使用する方はお気を付けください!


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします

 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング