日本では謙遜は美徳・・・謙遜だけなら良いですが、
「どうせ私なんて」と人と比べて卑下をしてしまう人も結構いるような・・・
それって、自分で自分を悪くするなーって思います。

写真 2017-04-21 12 53 55

こないだのランチの時、テンション高く⤴撮ってもらった写真ですが、
撮影時でもmomokoさんが「ちょっと~なかなかいい感じよっ!」 とカメラから見せてくれました。

私&アキエちゃんはそろって、
「ほんまやっ!私ら、なかなかエエやんか~ (≧∇≦) 」 とそのまんま受ける(笑)

「おいおいおい!!否定せーよっ!」 とすかさず自分らツッコミもしたんですが、
その時に、「そーでもないよ、とか私なんて・・・と言うよりよほどいいよね!」 
と3人で納得。

私だって、しわが気になったり(その割にいっつもノーメークですけど・爆)
太ももがもうちょっと細ければなーとか思いますよ。
でも別にいいんです。

努力をしない、という意味でなく、自分は自分だから
それをどーこーネガティブにとったところで、変わるわけでもない。
それより本当に変わりたいなら、やれることを楽しくやったらいい。
口だけの謙遜や卑下なんて、誰のためにもならないし、ただの保身ちゃうんかなー。

もちろん自意識過剰はダメですよ、勘違いも。
でも自分のありのままを自分で認めて、楽しくいこうやーって思います。 


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします

 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング