こんな記事を読みました。

家が「写真だらけ」の子が幸せに近づく理由
子どもはもっと認めてもらいたがっている 


うちは額に入れた写真はそう多くはないですが
1年に1回作るアルバム、子供たちも好きでよく見返しています。

IMG_3891

サッカーや発表会などの写真、兄弟仲良しの写真や旅の写真。
しかし一番の目玉?は、次男のオモシロ写真で、見返しては皆で爆笑しています。
そう・・・それに味をしめて?最近は変顔や変ポーズばかりの次男。
ある意味で、「成功体験➡自己肯定、そして進化」という理想的な形で進んでいます(笑)

それでは、興味ある方は、次男の数々のアホ写真をどうぞ。

IMG_3892

2か月・・・この頃から笑いが分かっていたのか?
おっぱいグビグビ飲んで酔っ払った?いや、お腹いっぱいで寝落ちした図。
このあたりから、歩き出すまでの11か月は横綱並みのデブでした。

blog-4

1才~2才、長男ではあり得なかった数々のイタズラ、危険行為 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
静かに1人で遊んでるなーって時が実は一番ヤバイことしてる時だった!

blog-5

3~5才、とにかくケツ出しが好き♥
水性でよかったけど、お気に入りのテーブルクロスに落書きされた時は ( ゚Д゚)

blog-7

小道具はプラスチックのボーリングセットの玉 + バナナについてるシールです。
本能的だった幼少期から、かなり意図的な笑いに移ってきた頃。

リンクした記事とは別に、こんなのも
モチベーションは成功体験によって、テクニックは失敗体験によって育つ

まだ幼き頃、何気に女性にすんごい積極的?だった次男

blog-6

今だに私を中心に身内にはブチュブチュ♥してますが
同年代の女の子にはかなーり奥手になっちゃいました・・・ま、そんな年頃か?
いずれこの経験も生かせるように?なるのでしょうか?

IMG_3903

ぬかるみの中、はっちゃけてズッコケた図・・・これで学んだか?
いや、全然学んでません・・・失敗ではなく、ウケた!と勘違いしてるのか?
いまだに調子に乗ると手がつけられません💦

IMG_3812

ま、オモシロ写真集を作るため、家庭での笑いの提供のため、
母はこうして写真を撮りまくるのでした・・・


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします

 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング