IMG_3890

こないだ、間違えて買い過ぎた玉ねぎ、上からネギが生えてきました。
するとダンナが鼻息荒く=3=3=3
「これ植えろ!マルゲリータがここから玉ねぎが増えるってノンナんとこでも植えてる!」 
※マルゲリータはばーちゃんの住み込みヘルパーで、祖国では家庭菜園のプロ

ホンマかなーとネットで調べたり、友人に意見を聞いたりしたんやけど
誰もがそのまま食べた方が良い、
調べた中には、これを植えるとネギがたくさん伸びるので、ネギを育ててそこを食べる
あるいは、ネギから花が咲いて種ができる、など
とにかく、玉ねぎが増えるとはどこにも書いてない・・・なので放っておいたら

何故か意固地に「植えたい!」と言うもんやから

IMG_4057

じゃ、植え~や?ってことで、こないだ、植えてました(笑)

ダンナの主張?通り、玉ねぎが増えるのか?
しょせん、増えてもネギが伸びるだけなのか?
それとも全く無意味なのか?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
乞う、ご期待!!!



セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします

 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング