それは、かさこ塾に入る事です。

しかも1000人と言っても、
「好きを仕事にしたい」「自分を変えたい」「楽しく生きたい」
と意志を持った面白い人ばっかりの1000人です。
年齢層も15歳~72歳、サラリーマンや主婦から、社長から魔法使いまで
なんか訳分からんコミュニティです(笑)

私は縁が合って、昨年の4月にかさこさんのブログを見つけて読みあさり
気付いたら「この時期に日本に帰省するんですが、関西で開催ないですか?」
とメールを送り、奇跡的?にちょうど大阪1期が開催され、塾生になりました。
ほんま、タイミングです。勢いです。
でもタイミングを逃さなかった私もスゴイと思う(笑)

後半の2回はイタリアに帰ってましたが、
同期の助けもあってオンライン受講とオンラインプレゼンも行い
同期はもちろん、ゆる~く他の塾生の方ともつながってます。
もちろん1000人全員とつながっている訳ではないけれど・・・

あ、この人の話、めちゃ刺激になる。
あ、この人仲良くなれそう!
あ、この人とリアルでも会ってみたいな・・・

海外にいると、日本で新しい人と知り合う可能性なんて、ほぼ皆無。
自分から行動を起こさない限りは、家族と移住前までの友人しかいないです。
それが、年に1回の帰省に、
「同期会やろー!」とすでに企画してくれている愛おしい同期たち、
「デートしよう」「おうちに来て♥」と待っていてくれる人が
家族と移住前までの友人以外で何人もできるとは、誰が想像しただろうか!?
そして今年の帰省中は神戸開催があり、そこにも参加しようとまで企み、
また面白い人と知り合えるかなーとほくそ笑んでいる。
(卒業生の再受講は無料、無料ですよ、奥さん!)

1年前の今頃はちょうど申し込んだ頃。
当時、1年後にかさこさんがフィレンツェで講義をするとか、
それを私がサポートするとか、全くもって考えてもなかったけど
「カメライター的には何に一番興奮してくれるだろうか?」と

※カメライター=カメラマン兼ライターで、亀のことを書いてるライターではありません。
 (同期のしょうこちゃんが、そう信じてたらしい・爆笑)

トスカーナ専門コーディネイター魂をかけて?あれこれ考える毎日です。

と、言う訳で、
6月7日10時~12時、フィレンツェでかさこさんの2時間講義やります!
これに参加してビビッと来た方は、日本帰省の際に塾にも参加しよう!笑


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします

 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング