妙な天気が続いていた春・・・サクランボも例年より遅い感じでしたが
赤い実が増えてきたので、まずは少しだけ、息子たちと収穫。

IMG_4780

兄弟でやると、もう木登りにしても、採るものに対しても何でも競争になって
てんやわんやですが、まぁ木登りして果物を収穫なんて経験、
普通の家ではできないから、楽しませてあげましょう~。

IMG_4784

残念ながら、鳥や虫に食われているのも多々・・・そりゃ美味しいやろうけどさ。

IMG_4789

少しだけのつもりが、ついつい収穫自体が楽しくて結構採っちゃいましたが。
(次男がアホ顔ばっかりで何回も撮りなおしになり、ムカついてる長男・爆)

するとダンナ
「上にあんなに赤いのがあるのに勿体ない!
 鳥に全部食べられてしまう!!明日俺が脚立使って採る!!」

と、異常なまでの闘争心\(◎o◎)/!

IMG_4815

前日以上の「ガッツリ収穫」

IMG_4817

てなわけで、毎日のおやつや食後に、そして長男は遠足のおやつとして持っていきました。
日本帰省の前に、今年のさくらんぼを食べられてよかった~♥


セルフマガジンが完成しました!

selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 

トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング