先週、かさこさんと2日間ほぼ一緒にいて思ったこと、
いや、確信したこと。
かさこさんって、イタリア人っぽい。

どこがかっていうと
・我が道を行く
・表裏がない
・自分が好き
・遊ぶのが好き


最初にそう思ったのは、FBで日本の深夜に召喚されて
コメントに投稿した写真にダメ出ししたくせに
リベンジ写真投稿したときには寝てたっていう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

よくあるんですよ、イタリア人も。
話ふっといて、こっちが答えてんのに全く聞いてないんかい!!っていうの(苦笑)

私はブログ読んでかさこ塾に1年前に参加したんですが
どっかで緊張してたのか、どう接していいか分からない部分があったんですね。
リアルでも、コメント残したりするときも。
でも、分かりました。

日本人にありがちな、社交辞令とか建前とかなし。
やりたい・やりやくない、いる・いらない、好き・嫌い、が明確。

IMG_5263

寝たいときは会話の途中でも寝るし。

20170606_154301

ジェラートめちゃ嬉しそうに食べてるし。
(あ、私が美味しそうなチョコのジェラート食べてるの見て
 散策の後、もう1個追加でチョコのジェラート食べてたし)

この2日一緒にいて、あ、この人、全部素なんやなーと。
私は気を遣う事や、思った事を言わない事が苦手なんやけど
イタリアではそれはあまり必要ないし、逆にマイナスになることも。
かさこさんにも、それは必要ないんやなーと。

だから、かさこさんと話すのが苦手とか、ちょっと怖い、とか
どう付き合っていいか分からない、と言う人がもしいたら、
「イタリア人」と思えばいい。
イタリア人自体が分からないという方は、
「何も気にしなくていいし、そのまま受け取ればいい」
とアドバイスしたいと思います(笑)


セルフマガジンが完成しました!

selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング