昨日は帰国後初めての脱・地元 v( ̄Д ̄)v イエイ
友人3人とのランチだったのですが、
大阪・日本橋の超ディ~プなところへ連れてってもらいました!

悪く言うとすたれた、漢字とハングルが目立つ町並みにあった食堂。
中も、そしてメニューもコテコテの(日本カスタマイズされてない)中華!!

IMG_5803

その中から、まずはさっぱり系のスープ。

IMG_5804

中は乾燥豆腐ととろーり卵で酸味があり、辛い他のおかずの口休めにぴったり。
ご覧のようにデカい器に入ってて、4人でシェアしても1人3杯くらい食べたような。

そしてタワーようなサラダ!

IMG_5805

こちらも乾燥豆腐、ニラ、キュウリ、きくらげ、パクチーなど野菜たっぷり!
いくらでも食べたくなるような美味しさで、こちらも4人でシェアしても十分な量。

そして串焼きが豊富なメニューから、私たちはラム肉を!

IMG_5808

イタリアでよくある塩焼きでなく、ピリ辛ソースとスパイスの効いた濃厚な味、
いやあ、ビールがめちゃすすみました (*'▽')

IMG_5811

他にもモチモチの水餃子、鶏とカシューナッツの炒め物、空心菜の炒め物。
もうどれも美味しくて、お腹もパンパン!!

でも別腹はいっとかなね、ということで

IMG_5812

ゴマ団子・・・これが普通サイズでなく、野球のボールくらいの大きさ!
熱々でこれもめちゃウマ~~!!

これだけ食べて、ビール2本、紹興酒1本で1人2300円。
店の人はもちろん、お客さんもほとんどが中国人の、まさに本場の味と雰囲気。
キレイな中華に飽きた人は(どんな人やねん)ぜひここへ!

鑫福 (シンフク)

グリコの看板でお馴染みの戎橋から日本橋方面へ歩くと10分くらいです。

セルフマガジンが完成しました!

selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング