銀行に限らずインターネット全般がもう便利すぎるって話ですが・・・
イタリアでの集金、支払いも全てオンライン。

帰国前に、GAS(安全な食材を生産者から直接購入する消費者グループ)で
私が係になっているパスタの今年前半分のオーダーを収集し、
メーカーにオーダー(これもオンライン)してそのまま日本へ。
納品は休暇の村のカルロ宅にしてもらったけど、
メーカーには納品書を送ってもらい、各人には自分の私の口座に入金してもらい
全部入金確認できれば、メーカーに私からオンライン振り込み~。
ネットさえあればおらが村にいようと地球の裏側の大阪にいても同じ!

IMG_5899

そのために、ワンタイムパスワードの機械、持ってきましたがな(笑)
ということで、残してきた一仕事もこれにて終了~。
ほんまオンライン、さまさま。


セルフマガジンが完成しました!

selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング