プリンターのインクって、なんであんなに高いんでしょう?
今回のイベント用資料は実家のプリンターで印刷しましたが、
ちょっと気になったので調べてみました。

今回のイベント資料は8P×12部=96P
自宅   :インク5色(メーカー正規品)4000円に紙代約40円=4040円
コンビニ    :1枚50円×96p=4800円

IMG_5912

ちなみに今回、紙とインクが切れていたので購入し、
96Pを印刷したら、残りが2割くらいになってしまいました💦
とはいえあと2割は使えるし、写真が多くてインクの使用量も多かったと思うので
コンビニで印刷するより、家で印刷して安くて正解でした。

だけど、もし家にプリンターがないから
家で印刷した方が安いやろ!、と一からプリンターを買うほどでもないし
たまにしか使わないのだったらコンビニで十分かな~、という結果でした。

もし気になっている方の参考になりましたら(笑)


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング