日本滞在中でもネットを通じて仕事をしていますが・・・
イタリア人、メールにはなかなか返事してくれません。
あ~もうたっかい海外固定電話にかけないとアカンのか~と思ってたら、
友人から「スカイプで安くかけられるよ!」と教えてもらいました!

skype1

まずは、スカイプを立ち上げ、ココをクリックします。

そして「すべて料金確認」をクリックすると、サイトの料金プランのページへ。
かける相手の国を入れると、プリペイドでかける場合、月額固定の場合など
料金プランが出てくるので、自分に合うプランを選びます。
私は単発なのでプリペイド式にして、1500円チャージ(クレジットカード支払い)。
固定電話にかける場合は接続料金が4.82円&2.26円/分、
携帯電話にかける場合は接続料金が8.75円&9.83円/分なので
固定だと10分話しても230円ほど!

支払いが完了したらメールが来るので、早速使うことに。

skpe2

再度、ダイヤルボタンマークを押すと、右側にダイヤルボタンが出てくるので
ボタンを1つ1つ押すか、相手先の番号をメールやサイトでコピペして
受話器ボタンを押すだけ!
下にはチャージした料金がちゃんと出ています。

不幸にも担当者が休みだったので問題解決は翌日送りになりましたが
チャージした料金が出ていた所が残金に変わっていて、今回の通話料金も分かります。
今回の電話料金は16.42円!!安っ~これは使える~!!

ホントはメールで普通に返事くれれば一番良いのですが
イタリア人、半分くらいの割合でメールには返事しない(かビビるほど遅い)ので
電話して催促なり、そこで解決しないといけない・・・はぁ~💦


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング