一昨日の「ターキーのストラッチェッティ」の付け合わせがコレでした。
たまたま作ってからヘビロテのこのサラダ、イタリア国旗の三色やん!
てのもあって、トマト&きゅうりが安い夏によく作るように。
ただ切って盛るだけですが(爆)一応、レシピ載っけときます。

IMG_6999


材料(2人分)
プチトマト・10個、キュウリ・半分、モッツァレッラチーズ・1個、
塩、オリーブオイル・適量、好みでオリガノやバジル

1)全ての食材をさいの目切りにします
2)1)を混ぜて持って、好みの味付けにして、できあがり


・・・アホほど簡単ですね💦
トマトとモッツァレッラをスライスして並べたカプレーゼもよくやりますが
これは全てさいの目切りにしてあるので、ナイフを使わなくても
そのままガシガシ食べられるから楽ちんです♪
ちなみに写真はプチトマト&プチモッツァレッラ使用のため
1つを4分の1に切っただけなので、更に楽ちんでした(笑)

ぜひ、お試しを~。
・・・日本でモッツァレッラが手に入りにくければ、豆腐にしてもいいかも!


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング