長男の11才の誕生日パーティ、ホントは2年前と同様
1日違いのクラスメイトの女の子と合同でやろうとしたのだけど
当の女の子は「誕生日パーティなんてもうやりたくない」、と(笑)
(でも長男とは仲良しなので、パーティには来てくれたけど)

元々、女子は男子よりも大人びていて、小学生高学年にもなると
相変わらずアホなことをしている男子を冷たく見る女子、というのはよく見る光景。
ま、女子はおいといて、イタリアの5年生ともなると
男の子もやけに大人びてくる、私からすると必要以上に背伸びしてる子も多い。

うちは田舎のせいもあり、クラスで携帯電話を持ってない子は
うちの長男含め、たぶん2、3人。
家に遊びに来ても、TVゲームしかしなかったり、携帯見たり。
うちの長男はTVゲームはすれど、まだまだかくれんぼとか(爆)
ポケモンカードで遊ぶのも大好きで、なんか幼いなー💦と思うこともしばしば。

でも、やっぱり、必要以上にかっこつけたり、恰好を気にしたり、
汚い言葉を多用したり、うちの長男みたいに子供っぽい子をバカにしたり・・・
そういう年頃なんだろうけど、そういうのを嫌ってほど見ると
幼くったってなんだって、数年すれば勝手にそうなるんやろうから
長男は自然に、長男のペースで成長してくればいいかなーと思う。

目をキラキラさせて、どじょうすくい?いや、壊れた網で川で魚採り、

IMG_7067

日本で行った恐竜額物館のパンフレットを見返しては
「大きくなったら恐竜発掘する仕事したい」と夢を語ったり。

IMG_6833

こんな長男でも、「お年頃」になるんかなーーーー!?笑


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング