今までブログをSNSなどににリンクすると、
何もしなくても一番最初の写真がサムネイルとして出ていたのに

blog-2

この2日前から、いきなり何故かカバー写真しか出なくなった💦

blog-1

何で~!?
と言う訳で、同時投稿サービスやら、いろいろ見て設定方法を調べていたら、
ここでした!

まずは+オプション設定のボタンを押すと、こんな画面が出てくるので

blog-3

ここから「見出し画像設定」、画像選択すると、書いている記事の中からだけでなく
すでにアップロードしている画像から、その記事の見出し画像を選ぶことができます。
(「見出し画像とは?」を参照すると、やっぱり今までは
 その記事の一番最初に出てくる画像が自動的に見出し画像となっていたそうです)

今まで、記事の流れから一番になっている写真が、
サムネイルとしてはいまいちなのになーと思うことがあったので
便利になったな、と思うけれど、設定し忘れるとカバー写真になっちゃうので
忘れないようにしないとな💦

私と同じように、アレ!?と思った方のお役に立てたら幸いです💛

追記(8月7日)
実際、FBページに投稿されているリンクを見たら、見出し画像を設定したにも関わらず
カバー写真になっている!!!しかも、また調べて分かったことは
・自動⇒任意は2012年からできていた
・任意選択がなければ一番最初の写真が見出し画像になる

・・・はずが、なんで3日前からいきなりカバー写真しか出なくなるのだ!?
分かる方、教えてくださーい・・・💦


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング