先日、同郷の美紀さんフィレンツェからおらが村に遊びに来てくれた時
パートナーのRomanoさんが仕込んでいたコレを譲り受けました。

IMG_7142

アルコールに漬けたオーガニックレモン・・・
お友達から大量に自家製レモンをもらって、リモンチェッロを作り出したそうなんですが
体の調子を崩してアルコールが飲めなくなってしまったため、貰い手を探している、と。
私もダンナもそれほどリモンチェッロが大好き!って訳でもないけど、
なんか手作りリキュールってのも興味あるので、せっかくだから貰ってきました。

ベースはできているので、最後の工程である砂糖水を入れるだけ。
・・・が、1つ失敗💦💦
精製した白い砂糖は家に置いてないので、黒糖を使用したら、
当たり前やけどドス黒いリモンチェッロができてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

IMG_7143

味見してみたくて、ちょろっとだけ冷凍庫でキ――――ンと冷やしてみたら・・・
ウマい!・・・でも黒糖の風味がレモンの風味を邪魔してるかなぁ、やっぱり💦
しかし私にはアルコールが強すぎてなかなか飲めんな・・・
と、たまたま冷蔵庫にあった炭酸で割ったら、これがすっきりと美味しい。
ただ瓶2本もできたので、なかなか消費できないな~誰か飲みに来て💛

セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング