88才で坂道で薪を運んでる時に転倒し、大腿骨を骨折・手術してから

華麗なる復活を遂げたダンナのばーちゃん、現在91才。

その後、住みこみヘルパーさんが来て、

家事も何もしなくなったものの、相変わらず元気です。


20170810_150033


私たち滞在中は、ダンナがランチ後に外に歩きにつれて出る毎日。

孫と手をつないで歩くばーちゃんは、何だか嬉しそう。


そして、13日の朝、ダンナが提案した

スコッティリアの祭り、ばーちゃんも連れて行こうか」

体力的にはかなり衰えたものの、食べることに関しては成人男子並み(苦笑)

いつもは耳が遠いし、聞いたことを間違えて解釈することも多いのに

マンマが「今晩一緒に出掛けようか?どこか知ってる?スコッティ・・・」

・・・最後まで言い終わらないうちに、「行くっ!!!!!」

その時の嬉しそうな顔ったら・・・ばーちゃんの周りだけ、

100万ボルトの電飾がついたように輝いてました。


20930975_383297572073322_869828474_o


義妹カップルと、ヘルパーさんも一緒に記念写真。

平穏で平凡なばーちゃんの毎日ですが、この日は格別な日になったことでしょう。



セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング