おらが村の広場で、パパ友に言われたこと。
「クミコは日本人なのに、なんかもうイタリア人と一緒だね」
・・・え?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

20150430_171512

それは8月20日、来期からの小学校の給食の申し込みの最終日。
広場で彼ら家族に息子らをちょっと預けて、市役所から帰って来た時に言われたこと。
何でもかんでもギリギリっていうのが「イタリア人と一緒」らしいのだけど
(実際、私の後ろにもママ友が・・・市役所閉まる時間ちょうどに)
私的にはそれは書類を揃えてくれなかったダンナのせいもあり、
それよりもっと自分が「イタリア人化してるな~」と思うことがある。

それは・・・夏になると・・・海が恋しい!!

IMG_6346
これは昨年バカンスのマリーナ・ディ・グロッセート

長男が小学校に行き出してから毎年、イタリアの学校が終わったと同時に7末まで日本、
8月中旬はばーちゃん村、そして最後にイタリアでのバカンス、と、海は夏の終わりに行く我が家。
今年は日本で1日海に行ったけど、やっぱりイタリアン・バカンスはがっつり海。
昔はまったりのんびりのイタリアン・バカンスがやや苦痛だったけど
今やそれにもすっかり慣れ・・・いや、それが恋しくなる私です。

と言う訳で、やっと我が家も今日からバカンス!
行く先にネット環境がないので、USB接続のネットキーを持参してるものの
その会社の電波エリアに入ってるかどうかは行ってからのお楽しみ★
もし更新が滞ったり、日本やおらが村のネタばかりだったら、
PC使えんのやな、と思ってください(笑)

ではでは、10日間、楽しんできます💛


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング