イタリア生活も16年。
私が浦島な間に、日本ではラッシュガード!?とかいう、
「スキューバ?海女さん?」
「あんなので水に入って気持ちいいんかな?」
というのが、一定の年を過ぎた女性や子供たちにまで普及していました。

私も帰省中に1~2回とはいえ日本で海やプール行く時、
姉に借りようかとか考えたのですが・・・結果:めんどくさ
となって、ビキニの上にタンクトップを着て急場をしのいでいました
(それでもイタイ人に見られていたかもしれない・・・滝汗)

紫外線が体に良い・悪いは別にして、
イタリアでは老いも若きも、女性の90%はビキニです(私調べ)

IMG_6762
昨年のジッリオ島・ポルトのビーチにて

うちのマンマだって69才ですが、一昨年赤にヒョウ柄が入ったビキニを新調したそう。
紫外線以外にも、おそらく日本人女性が若い人以外ビキニを着ない理由、
ラッシュガードを着る理由の大部分が
「体形を露出するのが恥ずかしい」「いい年して恥ずかしい」
だと思うのですが・・・イタリアではそれは、ナッシング(爆)です。
ビキニだって、また普通の服にしても、サイズが充実しているので困ることもありません。

てな訳で、アラフィフの私も、今年はビキニを入れ替え~。
バーゲンで良いのが見つかりました♪ (買ったのは上の2つです)

IMG_7770

・・・そんなん見たくないわ!というツッコミはご容赦ください。
ま、着用写真がないだけマシってことで!!!

セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング