それは携帯電話!

私がガラケーを持ったのは社会人になって3年目くらい?
携帯電話は小さく薄く軽く、進化していったのですが・・・
スマホになってから、薄く軽くは同じですが、大きさは逆に大きくなるばかり

IMG_7769

実は、このバカンスからスマホを新調しました。
私はスマホに不慣れだし、ふだんは家にいてもっぱらPC使用。
過去にいらんアプリを消したと思ったら、いるもんまで消したから?
不具合も少しあったんですが、別にいっか~と必要性に迫られていた訳ではないんですが
9月から中学生になる長男の連絡用にしよう、とダンナが買ってくれました(喜)

写真右が、つい3~4年前まで使用していたガラケー(今は目覚ましとして使用)
写真中が、現在のスマホ(サムソン・ギャラクシーの一番安いやつ、4インチ)、
写真右が、新しいスマホ・・・確かに画面小さいのは見にくかったので5インチで、
それ以外は普通に基本的なアプリが入ってて、WIFIあって、写真撮れて、と
ごくごく普通のものでOKなので、COOPのプロモで79ユーロで購入。
アルカテル、というイタリアのメーカーで、超マイナーなのも結構気に入ってます。

これで少しは、スマホ使うようになるかしら ( ̄∇ ̄;)


セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

イタリア情報ブログランキング