イタリアのながーい夏休みがやっと終わり、学校が始まったのが2週間前
先週から小学校の給食が始まり、
今週から中学校も通常の時間割になりました。
習い事のサッカーと水泳は9月中盤から始まってましたが
先週末からサッカーの試合も始まり、日本語教室と合わせて忙しい土曜日。

IMG_8844

更に今週から私のズンバ、ダンナのサッカーも始まり・・・
猫事件で1回目から休んじゃったけど、猫めーーーーっ!!
来週からはカテキズモ(カトリックの教理講座)も始まり・・・
ああ、日常が始まったな~・・・ほぼ4か月ぶりの日常・・・
って年のうち3分の1が日常でないって、どうゆうことやねん(笑)

3か月以上も夏休みだったのに、日常に戻るのに更に2週間かかる。
(更に夏休みに入る前、5月半ばくらいからすでに夏休みモード)
イタリアはホントにスローライフの国なんだと、再認識するのでした。



セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

ロゴ最終