猫騒動の後、救急で処方してもらった抗生剤が終わりそうなのに
まだまだ腫れがおさまらないのもあって、ホームドクターの所へ行ってきました。
朝一に行ったのだけど9時開始で私は10番目。
ってことで、久々に湖のほうへ散歩に行ってみました。

IMG_8863

曇り空なのがちょっと残念。

IMG_8867

落ち葉の中にピンクの花がちらほら・・・野生のシクラメン!

IMG_8871

この実はなんの実かな?

IMG_8874

秋はやっぱりドングリ~この帽子が何とも可愛い💛

IMG_8869

これ、よくドライフラワーなんかとも見るけど、元はどんなんやろ?
と思っていたら、フィレンツェ田舎暮らし仲間のSAWAKOちゃん
緑の葉&花の写真を送ってくれてビックリ、よく咲いてるやつだったー。

IMG_8880

湖から、休暇の家に行くちょっと森の方へ

IMG_8883

ここに石造りの可愛いお宅があるのだけど、
紅葉と目印の車輪の赤が映えて、絵本の中に紛れ込んだよう。

そして戻りながらいろいろ見てると、こんな実がたわわに。

IMG_8890

パッションフルーツらしいのですが、触るとびっくり!ぼにょんぼにょん。
中は空洞でした(決して盗み悔いしようとしたのではありません💦)

IMG_8897

それからまた湖に戻り、黄色の落ち葉の道を行き・・・

IMG_8902

まだ時間があったので、上の方から遠回りして、とりあえずお散歩終了。

それから待合室で20分くらい待って、診察してもらった結果は
※まだ腫れがひいていないので、抗生剤は1日2錠で良いので続ける
※破傷風のワクチン2回目はドクターがするが、薬局で購入してくるように

その後、腫れもひいたので抗生剤はやめたものの、
破傷風ワクチンが薬局にない&保健所でも予約が取れないなど、
まだまだ後を引いております・・・皆さん、くれぐれも猫にはご注意を(苦笑)

セルフマガジンが完成しました!
selfmagazine
送付依頼は、こちらのお問合せフォームより
題名      ⇒ セルフマガジン送付依頼
メッセージ本文 ⇒ 送付先、依頼部数など
をご記入のうえ、送信ください。
(FBやブログへのコメントやメールではなく、
お問合せフォームでお願いします


 
トスカーナの旅・ビジネス・取材のコーディネイト&通訳なら

ロゴ最終